冗談ドラゴンクエスト 冒険の書 46
2019.08.21


冗談ドラゴンクエスト


冒険の書 46


ナレ1「その夜の一行が泊まる宿屋」
ナタリー「よし!これでいいわ」
ナレ1「なんと勇者がロープで縛られていた」
勇者「これはどういうことじゃあ!?」
ナタリー「借金が30000Gに増えた理由を考えれば分かるでしょ」
勇者「理由……分からん?」
ナタリー「外で頭冷やして考えなさい」
ナレ1「さらに布団でぐるぐる巻きにされて、バルコニーの手すりから吊るされた」
勇者「なんじゃこれはあ!俺は冴羽〇かああ~!」
ナレ1「身体をよじらせたりして、何とか抜け出そうとする」
ナタリー「これで安心して眠れそうね」
ナレ1「それは甘い考えだぞ!彼は脱獄のプロだし、冴羽〇だって難なく脱出している
ぞ」
コンラッド「勇者さんて、そんなに女好きなんですか?」
ナタリー「好きなんもんじゃない。あいつの頭の中には女しかいない」
リリア「でも、今は女の子……じゃないですか?」
ナタリー「身体はね。中身は全然変わらないんだからね」
リリア「……(意味深な表情)」
ナタリー「さあて、もう寝ましょう。明日は早い」
コンラッド「彼、じゃなくて、彼女。いや、やっぱり彼を放っておいていいんです
か?」
ナタリー「大丈夫よ。そんな軟弱な気性じゃないから」
リリア「と、とにかくもう休みましょう」
ナレ1「なんやかんやで、解散して各自の部屋に別れる」
ナレ2「皆が寝静まった頃、ナタリーの部屋に侵入する怪しげな影」
ナレ1「怪しげな物音に気が付くナタリー」
ナタリー「だれ!ってか、一人しかいないよね。勇者」
勇者「おお、気づかれたか」
ナタリー「気づかないでかあ~!」
ナレ1「毎度のことなので、敏感になっているのであろう」
ナタリー「あんた、夜這いすることしかできないのかあ」
勇者「ハッキリ言おう。できない!」
ナタリー「まったくう、懲りない奴だな」
勇者「それが俺だ」
ナタリー「女になったんでしょうが、男に興味は持たないの?」
勇者「ない!(キッパリと)」
ナタリー「でしょうね。中身は男なんだから」
勇者「ということで、頂きます(飛び掛かる)」
ナレ1「すばやく枕元にある紐を引くと同時に、体を交わすようにベッドから転げ降り
る」
ナレ2「と突然、天井から網が降りてきて勇者を絡めとった」
勇者「なんやこれはあ!」
ナタリー「脱獄の名人だし、これまでのこともあるしね、罠を仕掛けておいたの」


11

- CafeLog -