冗談ドラゴンクエストⅢ 冒険の書・29
2020.08.17

冗談ドラゴンクエストⅢ 冒険の書・29


メニューへ
ブログ版メニュー
ドラマに戻る



バラモス城

ナレ「ラーミアの背から降りてバラモス城と思しき地に降り立つ」
勇者「よし、最後の敵の牙城だ。気を引き締めて行くぞ」
三人「わかった!!」
ナレ「バラモス城に入った。荘厳な建物が一行を出迎える」
勇者「正面突破!……と行きたいけど、ここは我慢して周囲の庭園を見て回るか」
ナタリー「珍しく慎重なのね」
勇者「サマンオサ城のこともあるしな。急がば回れっていうだろ?」
コンラト「別棟に階段がありますね。降りてみますか?」
勇者「いやいや、まだまだ庭園は広がっている。もっと奥まで行ってみよう」
ナレ「城をぐるりと巡って、建物と外壁の間にある狭い通路を見つけた」
勇者「ふむ……怪しいな。この先に行ってみよう」
ナレ「通路の先は中庭になっており、池の先にさらに裏庭と思われる場所には……」
コンラト「見てください。池の中ほどに階段があります」
ナタリー「しかも、バリアー床が施されているわ。何か重要なものがありそうね」
リリア 「こちらに城に入る勝手口がありますわ」
勇者「よし、ここから侵入しようぜ」
ナレ「城に入り、目の前の階段を上る」
勇者「また二体の像が置いてあるな」
ナタリー「どうせまた、こけおどしでしょ。無視しましょう」
ナレ「像の先にある階段を降りると、バリアー床の二段構えが待っていた」
コンラト「バリアーはナタリーさんのトラマナの呪文で回避できます」
勇者「おう、頼むぜナタリー」
ナタリー「なにを偉そうに(-"-)」
ナレ「バリアー床を過ぎて、さらに進むと王の間と思しき部屋に到達した」
コンラト「玉座がありますね」
ナタリー「亡骸が座っているわ」
ナレ「返事がない。ただのしかばねのようだ」
リリア 「どうやら、この方が本来の城主のようです」
勇者「サマンオサのようにか?じゃあ、今の主はどこに雲隠れしている?」
コンラト「サマンオサでは本物の城主は地下に幽閉されてましたけど、ここでは逆になってい
るとか?」
ナタリー「まさか、さっき見た池の中の階段かしらね」
勇者「ありうるな」
ナレ「王の間から南の扉を出ると裏庭だった」
コンラト「見えました。例の池の中の階段です!」
ナタリー「地下に通じていますから、もしかしたら」
勇者「おっしゃあ!主にご対面するとしようか」
ナレ「一行が階段を降りると、そこは豪華な宮殿内のようであった。そして目の前の玉座
に鎮座していたのは……」
勇者「おお!あいつがラスボスか!」
ハラモス「ついにここまで来たか。勇者よ。この大魔王バラモスさまに、逆らおうなどと身の
ほどをわきまえぬ者たちじゃな。ここに来たことをくやむがよい。ふたたび生き返らぬよ
う、そなたらのハラワタを喰らいつくしてくれるわっ!」
ナレ「おどおどろしいBGMとともにバラモスの登場だ」
勇者「まずは、奴の戦闘行動パターンを読むんだ!パーティー全滅は覚悟する!!」
ナレ「と、奮戦むなしく全滅する」
勇者「死んだ……。まるで歯が立たなかったな」
ナレ「例のごとく、王様の前で復活する勇者。教会で仲間を生き返らせてから、作戦会議
を開く」
リリア 「バラモスの戦闘パターンは、イオナズン→打撃→激しい炎→打撃→メラゾーマ→メ
ダパニ→イオナズン→バシルーラ→イオナズン(以下繰り返し)でした」
コンラト「メダパニ(混乱)とバシルーラ(跳飛)の呪文が厄介ですね。仲間撃ちしたり、跳
ね飛ばされ戦力外になりますから」
ナタリー「まず最初に、呪文封じするしかないわね。呪文が効けば、打撃と炎攻撃だけになる
から」
勇者「となると……リリアのマホトーン&フバーハの呪文と、ナタリーのスクルトとバイ
キルトの呪文が要になるな」
コンラト「その前に、私たちのレベルアップも必要でしょう。今の体力では、回復呪文のMP
がすぐ尽いてしまいます」
ナタリー「レベルアップなら、ダーマ北のガルナの塔のメタルスライム狩りね」
ナレ「ということで、レベルアップに励み、頃合いよしとみて、バラモスとの再戦に臨む
のであった」
勇者「とどめだああああ!レベル35の底力を見せてやる!!」
ナレ「ついにバラモスを倒すことに成功したのだった」
勇者「やったぜええ!!ざまあみやがれ!」
ハラモス「ぐうっ……お…おのれ、勇者……わ…わしは……あきらめ…ぬぞ…ぐふっ!」
ナレ「ゴーッ、という音と共に砕け散るバラモス。あたたかい光があたりをつつむ……。
勇者たちのHPとMPが回復した!どこからともなく、声が聞こえる…」
声「勇者…勇者…私の声が聞こえますね?あなたたちは、本当によくがんばりました。
さあ、お帰りなさい。あなたたちを待っている人びとのところへ……」
ナレ「声が途切れるとともに、一行はアリアハン城の前に運ばれていた」
勇者「お、ルーラで各地を回ろうとしたけど……目的地がアリアハンだけだぜ」
ナタリー「寄り道しないで、さっさと王さまに報告しろ!ということじゃない?」
リリア 「そうですね。国王の勅命である大魔王バラモスを倒したのだから」
コンラト「さあ、王さまのところへ!」
勇者「しようがねえなあ……」
ナレ「と、アリアハン城に入る勇者」

ポチッとよろしく!

11
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -