特務捜査官レディー(十九)黒沢産婦人科病院
2021.07.23

特務捜査官レディー
(響子そして/サイドストーリー)


(十九)黒沢産婦人科病院

 ある日のこと。
 課長に呼ばれて、
「今日より正式に拳銃の所持を許す」
 と、麻薬取締官の制式拳銃であるベレッタM84FS(M85))自動拳銃を渡された。
「いいんですか?」
「今まで、よく我慢して職務についてくれたからね。今日からは、捜査の現場にも出てもらうことにした」
「ほんとうですか?」
 真樹の瞳が爛々と輝いた。
「嘘など言ってどうする。捜査にはベテラン取締官と一緒に行動することになるが、
一応護身のためにも拳銃は必要だ。女性の君に拳銃を所持させるのは、心配ではあるのだがね」
「ありがとうございます」
 早速銃を受け取り、上着を脱いで専用のホルスターを装着して、銃を挿してみる。
 しかしながら、真樹は身体が細い上に、薄い生地でできた女性衣料の下に、ホルスターを提げてみると、はっきりとその装着状態が服の上から視認できて具合が悪かった。
「これじゃあ、銃を持っているとはっきり判っちゃいますよ」
「そうみたいだな」
 ホルスターの位置をいろいろ変えてみたが無駄に終わった。
「もっと小型で、女性が持つハンドバックに入るような拳銃はありませんか?」
「と、言われてもねえ。これが麻薬取締官の制式拳銃なんだよ」
「これでは携行できません」
「やっぱり、現場じゃなくて、鑑定の方じゃだめかね?」
「課長!」
「判っているよ。何とかしよう」
 と言うわけで、携帯用の拳銃は後日と言うことになった。

 仕事を終えて庁舎の玄関に出ると、敬が車で迎えに来ていた。
「よお、お疲れさん」
「迎えにくるなんて珍しいわね。どこか、行くの?」
「ああ、君に会いたいと言う人の所へ行く」
「わたしに会いたい?」
「君にとって、人生を百八十度転換させた人物にね。いや、恩人と言うべきだな」
 頭の回転の速い真樹のことである。
 人生を百八十度転換させたとなれば……。
 あのニューヨークで命を救ってくれ、斉藤真樹としての人生を与えてくれた恩人。
「黒沢先生が、日本に戻って来ているの?」
「ぴんぽーん!」
「ねえねえ。どこにいるの? 大学病院かなんか?」
 あれだけの移植技術を身に着けているのだ。ただの町医者ではないと思っていた。
「行けば判るよ」
 意味深な受け答えをする敬。
「もういじわるね」
 敬は口笛を吹きながら、しばらく街中を走らせていたが、やがて目前に大きな建物が現れた。
 白亜の清楚な感じを漂わせているが、大学病院ではなさそうだし、個人病院にしてはかなりの大きさを誇っていた。
 入り口に大きな看板があった。
「黒沢産婦人科・内科病院」
 確かにあの黒沢先生の病院のようである。
「ここなの?」
「ああ、そうだよ」
 敬は、正面玄関には入らずに脇の側道へと車を走らせた。
「玄関から入らないの?」
「そっちは表の世界の人間が出入りする玄関なんだ。闇の世界の人間が出入りする別の玄関があるんだ」
「闇の世界?」
「ニューヨークで真樹が性転換手術を受けた病院は闇の病院で、そこの常駐医者の一人が黒沢先生だ。真樹も知っていると思うが、闇の世界に入ったが最期、二度と表の世界には戻れない。表側の病院は、先生の父親が経営していて、その地下に黒沢先生が闇の病院を運営しているというわけさ。黒沢先生にとって表側はカモフラージュ」
「あれだけの腕前を持っているのにどうして闇の世界に入ったのかしら」
「それは聞かないほうがいい! 聞いたが最後、真樹も闇の世界の仲間入りだ。まあ、先生が話してくれるのを待つんだな」
「ふうん……」
 車は裏手の藪地のような所を突きぬけ、やがて地下へ降りるスロープを降りていった。


 いわゆる裏口から入った玄関は、監視カメラに四方から見張られており、異様な雰囲気があった。
「ここから先はこれが必要なんだ」
 と敬が胸ポケットから取り出したのは、IDカードのようだった。
 端末にカードを挿しいれると、ドアが自動的に開いた。
「なんか物々しいのね」
「闇の世界だからね」
「大丈夫なの? 闇の世界に踏み込んだら二度と抜け出せないんでしょ?」
「普通ならね。俺達は特別に先生の預かりとなっているらしい」
「預かり? 変なの」
「一応先生は、闇の世界の日本支部では顔ということらしいね」
「日本支部?」
「これ以上は俺も知らないし教えてくれない。知ってもいけない」
「ふうん……」
 語らいながら長い廊下を歩いていた。
 いくつかの扉があったが、
「勝手に入ってはだめだぞ。とんでもない事になる」
 と釘を刺された。
 行き止まりになった。
 一番奥のドア、ここでも例のIDカードを使って開ける。
「さあ、ここだよ」
 と、敬の後について入ったところは、どこにでも見られるごく普通の診察室だった。
 締め切られた薄暗い部屋を想像していたが、カーテンの開けられた窓からは十分な採光があり、壁も床も汚れ一つなく清潔感に溢れていた。
「やあ、待っていたよ。元気みたいだね」
 そこには、あの黒沢先生が椅子に腰掛けて微笑んでいた。
 ニューヨークにおいて死に掛けていた佐伯薫を、斉藤真樹として生まれ変わらせてくれたあの医者である。
「先生こそ、お元気でなによりでした」
「早速だが、君を診察させてくれ」
「え? いきなりですか?」
「当然だ。そのために君を呼んだんだからね」
「判りました……」
 と答えて敬の方を見やる真樹。
 診察となれば、当然衣服を脱ぐことになるだろう。敬の視線が気になったからだ。
「ああ、敬君は外に出ていてくれ。そっちのドアから出て待合室でな」
「ええ? こっちは表の世界の病院ですよ。しかも産婦人科なんですから」
「何を言ってるんだ。君たちは結婚するんだろう? 真樹君が妊娠したら、夫として分娩に立ち会ってもらうからな」
「分娩に立ち会うんですか!?」
「当然だろ。子供は夫婦で共同して生み育てるものだ。分娩に苦しんでいる妻を放って置いて、父親だけ楽しようなんて考えるなよ」
「そんなつもりはありませんよ。立ち会えと言えば、立ち会います」
「ならいい! 実際に真紀君が妊娠したら分娩立会い以外にも、君にも来てもらっていろいろとしてもらうことがあるからな。待合室を使うことも頻繁に多くなる。今から慣れておいたほうがいいぞ」
「判りましたよ。待合室ですね」
 とあきらめた様に入って来た方とは反対側のドアから出て行った。
 ドアを開いた隙間から大きなお腹を抱えた妊婦がかいま見えた。
「表の病院と繋がっているんですね」
 思ったことを口にする真樹」
「表も何も、この診察室は表側だよ。君の入ってきたドアの先が闇の病院だ」
「すると、そのドアが表と闇を区切っている?」
「そういうことだ」
「じゃあ、最初から表から入ってきても良かったんじゃないですか?」
「敬君が恥ずかしがるだろうし、闇の入り口のことを君に知っておいてもらいたかったからだ。何せ、麻薬と銃器を取り扱う君たちのことだ。全然無関係とは言えないだろう?」
「そうかも知れませんね」
 確かに、知っていても損はないだろう。
「一応念を押しておくが、闇の世界のことは、君たちからは決して口を挟んではいけないよ。私が必要と判断して話す意外にはね。そうしないと、君たちを闇の世界に引き入れなければならない事態にもなる。二度と抜け出すことの出来ない世界にね」
「判りました。私たちの方から質問や詮索をしなければいいんですね」
「そうそう……」


「と、納得したところで診察に入ろうか……」
 表情もきりりと医者の顔になる先生だった。
「はい」
 先生は引き出しから、書類を取り出して言った。
「これから君の生殖器に関する問診をするけど、恥ずかしがらずに正直に答えて欲しい。移植した臓器が完全に機能しているとかを調べるためだ。」
「はい……」
 生殖器に関する質問……。
 あまりにも唐突な質問に驚くが、産婦人科の医師としては当然のことなのかも知れない。
「じゃあ、まず最初だ。月経はちゃんとあるかな?」
「あります」
「規則的かね? 何日周期?」
「だいたい二十八日周期で規則的です」
「そうか、まずは一安心だな。排卵が規則的にあるということで、卵巣と子宮は正常に機能しているようだ」
「妊娠も可能ということですね」
「可能性は高いが、君の血液と移植した卵巣の中の卵子とは、元来他人同士だ。それが原因で不妊となる可能性も残っている。だからそういったこをも詳しく調査するために、今日来てもらったのだ。他の一般の病院では、こんなこと調べられないだろ?」
「確かにそうですね」
「月経の前後数日間とかに、身体の不調を覚えることはある?」
「身体がだるいと感じる時はあります」
「だるいだけかね? 苦痛に感じることは?」
「特にありません」
 というように、女性なら誰しも質問されるような内容に受け答えしていく。
 さらに問診は続く。
「女性としての性行為は?」
「あります」
「敬君とだね」
「はい」
「週に何回くらい?」
「せいぜい一回です」
「避妊はしてる?」
「初めての時だけしてません。後はしてます」
「今は痛みとかある?」
「ありません」
「絶頂感とかを感じたことは?」
 とか性行為に関する諸症状を質問され答えていく。
 前半は婦人科としての問診、後半は産科に関わる問診らしかった。
 私生活の性交渉とかを聞かれるので正直恥ずかしい限りなのだが、相手は産婦人科。当然のことを聞いているだけである。下心はないだろう。
 そんなこんなで短いようで長い問診が終わった。
「うん。だいたいのことは判ったよ」
 これで終わりかと思っていたら……。
「上着を脱いでくれないか。今度は触診してみる」
 上半身ブラジャー一枚になって、乳房や腹部を念入りに調べられた。
 そして……。
 その上……。
 しかも……。
 さらには……。
 これ以上は言葉に尽くせない診察が続くのであった。

↓ 1日1回、クリックして頂ければ励みになります(*^^)v




にほんブログ村 本ブログ 小説へ
にほんブログ村



11
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -