あっと!ヴィーナス!! 第三部 第二章 part-1.5
2020.12.14

あっと! ヴィーナス!!(37)


part-2

 そんなこんなで、ヴィーナスと弘美は、天界にある運命管理局へとやってきた。
「探せ!愛ちゃんをどこへ連れ去ったのか、虱潰(しらみつぶ)しに探すのだ!」
 管理局の部下に命令を下すヴィーナス。
 その部下の心境は、
「また酒飲みすぎてドジ踏んだのかよ」
 と内心思っているだろう。
 早速、天空の女神ディアナが陣中見舞い?にやってきた。
「またもや、双葉愛が誘拐されたようだな」
「前にもやったように、時間を戻して誘拐犯を尾行できないのか?」
 弘美が尋ねた。
「無理だな。またもやアポロンが絡んでいるようだからな。前回使った手が二度も通用する相手じゃない」
「アポロン?石になって地中海じゃなかったのか?」
「いや。海から拾い上げられて、とある美術館に飾られていたはずが……。つい先日、何者かによって持ち去られている。そして石化を解かれてしまったようね」

「第二報が届きました!」
「身代金要求か?」
「いえ、それが『ファイルーZ』を要求しています」
「ファイルーZだと!?」
 顔を見合わせるヴィーナスとディアナだった。
「やはり、アポロンが絡んでいるようだな」
「そして共謀者もいるな」
「アポロンの石化を解いた誰かだな」
 見知らぬ天空の運命管理局とやらに連れてこられて、一人宙に浮いているような立場となっていた弘美。
「おまえらなあ!俺にも、教えろよ。分かりやすく、易しく解説してくれ!ファイルーZとはなんぞや?」
「じつはだな……斯斯然然(かくかくしかじか)だ!」
「なるほど、そうだったのか……ってか、全く分らんぞ!!内容を端折(はしょ)るな」
「アポロンはともかく、共謀者が誰かだな」
「第三報で、ファイルーZの受け渡し場所そ指定してくれば、おのずとわかるだろう」
「しかし、データだけメールで送れと言われたら、対処のしようがないぞ。ボットウイルスに侵されたPCから多国間に渡った遠隔メール発信されたらな」

 イライラしながらも、次の第三報が来るのを待ち受けている神々だった。

「来ました!第三報です!!」
 メールを表示するディスプレイに、被りつく女神。
 画面には、次のような文面が表示されていた。
「受け渡し場所を、そこにいる娘のスマホに送る」
「なに?」
 と、弘美に視線を移すと、

 ♪ チャリラリラン ♫

 弘美の持っているスマホに着信した。
「お!メールが来たぞ」
「見せろ!」
 スマホを奪い取るような勢いで、メール文に注目する女神。
 文面は以下のようになっていた。
『ファイルーZを持って、添付ファイルに示した地図の場所に来い』
「添付ファイルがあるぜ」
「待て!開くなよ。ウイルスが仕込んであるかもしれん」
「だからと言って、開かなきゃ愛ちゃんの場所が分らんぞ」
「まあ、待つんだ。そのメールを管理局のパソコンに、そのまま転送するんだ」
「どうやるんだ?」
「ちょっと貸せ!」
 と、スマホを取り上げるなり、ピピピッと操作してメールを管理局へと転送した。
「メール届きました」
「よし、ウイルスが潜んでいないか解析しろ!」
「かしこまりました」
 解析が行われてゆく。
「ウイルスはありませんでした」
「ご苦労だった」
 と、弘美に向き直って、
「添付ファイルを開いて良いぞ」
「なんだよもう……」
 とぼやきながらも、添付ファイルを開く。

↓ 1日1回、クリックして頂ければ励みになります(*^^)v



にほんブログ村 本ブログ 小説へ
にほんブログ村



コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -