銀河戦記/機動戦艦ミネルバ 第五章 ターラント基地攻略戦 V
2019.12.08


 機動戦艦ミネルバ/第五章 ターラント基地攻略戦


                 V

 ミネルバ以下の戦艦がカッシーニの森に隠れるように着陸している。
 恒久修理班が損傷した外壁を修理している。
 その間に、パイロット候補生達の訓練が再開された。
 発着格納庫に集められた訓練生に、サブリナとナイジェルが訓示を述べる。
「パイロットになるための訓練はきびしいが、十分な訓練を重ねて立派な戦士になって
もらいたい。幸いにも先の作戦で多くのモビルスーツが手に入ったので、各自に一機ず
つあてがう事ができるようになった」
「いいか。正規パイロットの先輩達のご好意で、これらの機体を訓練に使わせてもらう
のだ。ようく感謝することだ」
「訓練用の模擬弾を装填しているとはいえ、実戦用の機体は訓練機に比べてパワーが違
う。心して掛かれよ」
「これよりA班からD班までの四チームに分かれてもらう。チームリーダーとして、A
班にはオーガス曹長、B班にはナイジェル中尉、C班にはハイネ上級曹長、そしてD班
は私が担当する。A班は戦艦ポセイドン、B班は空母サンタフェ、C班は空母サンダー
バードに、それぞれ移乗してもらう」
 搾取したモビルスーツは、ミネルバに随行する各艦にそれぞれ配分されていた。
 戦闘訓練も、各艦から出発するという方式ではじめられる。
「おい。おまえは、B班か?」
「おうよ。おまえと一緒でなくて助かったぜ」
「仲間の足を引っ張るなよ」
「おまえこそ、戦闘でちびるなよ」
 というわけで、A班からC班の三チームは輸送トラックに分乗して、それぞれの艦へ
と移動する。
「中尉殿、もうしわけありませんが勝たせてもらいますよ」
「何を言うか。おまえが戦うわけでもあるまいし」
「作戦ですよ、作戦」
「作戦だと?」
「ランドール提督だって、どんな不利な情勢でも、作戦によって勝利に導きましたから
ね」
 ナイジェル中尉とオーガス曹長が言い争っている間にも、訓練生の出発準備が整った。
「中尉殿。B班全員搭乗しました」
 輸送トラックに全員が乗り込み、ナイジェル中尉の合図待ちである。
「おう。それじゃあ、出発するぞ」
 傍らに待たせておいたジープに乗り込むナイジェル中尉。
「オーガス。おまえの作戦とやらをじっくりと見せてもらうぜ」
「たんまはなしですからね」
「抜かせ! おい、出発させろ」
 ジープを発進させるナイジェル中尉。
 地上用発着場からジープが出てゆく。
 それを見送りながら、オーガス曹長はある物が到着するのを待っていた。
「曹長! 手に入れてきましたよ」
「おう、でかした」
 部下が持ってきたのは、訓練の戦場となるカッシーニの森の見取り図だった。
「これで作戦が立てられるぞ」
 見取り図を握り締めてジープに乗り込むオーガス曹長。
 その視線にはハイネ上級曹長があった。
 黙りこんだままジープに乗り込んで出発していった。
「無口なハイネ上級曹長にはチームリーダーとしてやれるのかねえ」
「心配ですか?」
「んなわけないだろ」
「そろそろ出発しましょう。中尉殿が睨んでいますよ」
 サブリナ中尉がこちらをじっと見つめていた。
「おっと。後でお目玉貰いそうだ」
 慌ててヘルメットを被りながら、
「ようし! 乗り込め!」
 出発準備を開始した。


11
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -