冗談ドラゴンクエスト 冒険の書 61
2019.09.17


冗談ドラゴンクエスト


冒険の書 61


勇者「ここはどこだ?」
ナレ1「先行した勇者の目の前には漆黒の闇が広がっていた」
ナレ1「勇者の目の前には漆黒の闇が広がっていた」
勇者「真っ暗だな」
ナレ1「一歩踏み出すと同時に、ふわっと出現したパーティー一行が覆いかぶさ
る」
リリア「きゃっ!」
ナタリー「どうやら無事に着いたようね」
コンラッド「みなさん大丈夫ですか?」
リリア「あたしは大丈夫です」
ナタリー「平気よ」
勇者「大丈夫じゃねえ!いい加減にどけよ」
ナレ1「下敷きになってしまった勇者が怒りの声を出す」
ナタリー「あら、クッションかと思ったわ」
勇者「どけえ!(と上に乗っかる一行をはねのける」
コンラッド「これは失礼なことをした」
勇者「ったく、しようがねえなあ」
リリア「勇者さんの見識が正しかったようですね」
勇者「あたぼうよ。だてにゲームキングを名乗ってねえや。ドラクエは11まで全
コンプリートだぜえ(と指でVサインを示した)」
ナタリー「さすが自他ともに遊び人を自覚しているだけあるわね」
勇者「あたぼうよ」
ナレ1「おべっかを使っていることに気づかない勇者」
コンラッド「先に進みましょう」
勇者「そうは言っても辺り一面の闇だぜ。どっちへ行きゃいいんだよ」
コンラッド「大丈夫です。羅針盤が反応しています。指し示す方向へ行きましょ
う」
勇者「本当に大丈夫なんだろうなあ」
リリア「信じるしかありません。他に行く道がないのですから」
ナレ1「闇に包まれた世界を、羅針盤を頼りに手探りで進む一行。やがて行く先に
光明が見えてきた」
リリア「光が見えます!」
ナタリー「ほんとだ。急ぎましょう」
コンラッド「足元に注意してください」
ナレ1「一行が暗闇を抜け出た先に待っていたのは……広々とした平原に断崖絶壁
に囲まれた空間であった」
勇者「なんだよ、あの洞窟を抜け出た光景とまったく同じじゃないか」
ナタリー「元に戻ってしまったの?」
リリア「まさか、また幻惑視なんでしょうか?」
ナタリー「いえ、幻惑視じゃないわ。でも前とは雰囲気が違うような……」
コンラッド「見てください!あそこです(指さす)祠のようなものが見えます」
リリア「あ!ほんとうだ、行ってみましょう」
ナタリー「トラップとかに気をつけながらね」


11
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -