銀河戦記/脈動編 第十一章・共同戦線 Ⅱ
2022.08.13

第十一章・共同戦線




軽巡洋艦スヴェトラーナ
 精神感応(テレパス)=族長ドミトリー・シェコチヒン
 念動力(サイコキネシス)=ローベルト・ポルーニン
 遠隔念動力(テレキネシス)=チムール・オサトチフ
 瞬間移動(テレポート)=エヴゲニー・ドラガノフ
 精神治癒(サイコセラピー)=アンナ・ネムツォヴァ

高速戦艦サラマンダー
 指揮官 =ウォーレス・トゥイガー少佐
 副官  =ジェレミー・ジョンソン准尉
 航海長  =ラインホルト・シュレッター中尉
 言語学者=クリスティン・ラザフォード
 ミュー族=エカテリーナ・メニシコヴァ


 数時間後、全参謀が揃って会議が始められた。
 トゥイガー少佐が開口一番、事情を知らない者にとっては突拍子もない発言をする。
「ここにおられるのが、ミュータント族の長であるドミトリー・シェコチヒンだ。そのなんだ……色々とあったが、これからミュー族と共闘して、アルビオン軍を蹴散らしてクラスノダールを取り戻す」
「共闘ですって?」
 これまで三度も戦ってきた相手と共闘するなどと、思いもよらない事態であった。
「彼は、テレパスで君達が何を感じて何を思っているかは、手に取るように分かるらしい。ゆえに嘘偽りは一切通じない」
 旗艦艦橋勤務の者とダグラス・ニックス大尉以外は、信じられないという表情をしていた。
「私を信じて、彼のことも信じて欲しい」
 得体のしれない連中はともかくも、信頼する上官から信じてくれと言われれば、信じるしかないだろう。
「分かりました。少佐殿を信じます、なのでそちらの方も信じることにします」
 一同、頷いて反対する者はいなかった。
 少佐に絶大なる信頼を抱いているようだった。
「ありがとう」

 賛同も得られたことで、シェコチヒンを交えての作戦会議が行われた。
 テレパスのシェコチヒンにしてみれば、以心伝心で作戦を伝えることができるのであるが、一般人のサラマンダーの人々には声を出し、図面を指し示しながらでないと意思が通らない。


 会議を終えて、軽巡洋艦に戻ったシェコチヒン。
「お疲れさまでした」
『ああ、疲れたな。アンナ、頼むよ。いや、ドラガノフを先に癒してくれ』
「分かりました」
 精神治癒能力のあるアンナ・ネムツォヴァが、椅子に座ったドラガノフに背後から近寄って、彼の耳元から目隠しするように両手で覆う。
「目を閉じてください」
「分かった」
 ドラガノフが言われた通りにすると、静かに瞑想するアンナ。
 彼女の精神治癒は、三日三晩不眠不休で働いて精神クタクタに疲れた脳を、すっきり爽やか気分にさせることができる。但し、肉体的疲労は癒すことはできない。

 治療が終わって、一同に作戦を伝えるシェコチヒン。
 テレパスの彼にとっては、一同に集まって会議などする必要はない。
 能力者のいない随伴艦の乗員達には、精神波増幅装置によって伝えることができる。

 数時間後、併進する軽巡洋艦スヴェトラーナと高速戦艦サラマンダー。
 それを取り囲むように、両国の艦隊が展開して突き進む。

 サラマンダー艦橋。
「まさか、戦い合った国家と共闘することになるとは、思いもしませんでしたよ」
 副官ジョンソン准尉が、感慨深げに言った。
「かと思うと、紳士的な国家と思っていた奴が、簡単に寝返ったからな」
「通常人には、相手の腹の中までは探ることはできませんからね」
「ともかく、今回の共闘作戦の指揮官は自分が執る。彼らはサボート役に回ることになっている」
「しかし、このサラマンダーはさんざんやられて、原子レーザー砲しか使えませんよ」
「まあ、やりようはいくらでもあるさ」
 アルビオン軍艦隊は、側方に砲を並べた戦列艦で射程も短い。
 原子レーザー砲で遠距離射撃だけでも、艦隊を粉砕できるだろう。
「まもなくクラスノダールに到着します」
 航海長ラインホルト・シュレッター中尉が報告する。
「戦闘配備せよ! 族長にも連絡を入れてくれ」
 トゥイガー少佐が下令すると、ジョンソン准尉が復唱する。
「全艦、戦闘配備! ミュー族に打電」
 オペレーターが全艦に打電する。
「総員配置に着け!」

 一方のミュー族の方も戦闘態勢に入っていた。



↓ 1日1回、クリックして頂ければ励みになります(*^^)v



ファンタジー・SF小説ランキング


小説・詩ランキング



11

- CafeLog -