銀河戦記/脈動編 第十章・漁夫の利 Ⅵ
2022.07.30

第十章・漁夫の利





 精神感応(テレパス)=族長ドミトリー・シェコチヒン
 念動力(サイコキネシス)=ローベルト・ポルーニン
 遠隔念動力(テレキネシス)=チムール・オサトチフ
 瞬間移動(テレポート)=エヴゲニー・ドラガノフ

 サラマンダー指揮官=ウォーレス・トゥイガー少佐


「敵艦が降伏しました」
「エンジン停止を確認しました」
「うむ、敵艦の艦橋に乗り移るぞ。ドラガノフ頼む」
 シェコチヒンが、立ち上がって精神増幅装置に繋がるヘッドギアを外して立ち上がった。
 どうやら、エヴゲニー・ドラガノフのテレポート能力で、直接敵艦に乗り込もうということらしい。
「了解」
 ドラガノフも同様に、精神増幅装置のヘッドギアを外して立ち上がって、シェコチヒンの側に寄る。
「いいですか?」
「あ、ちょっと待て。オサトチフ、俺達の周りにバリアーを張っておいてくれ」
 遠隔念動力を持つ、チムール・オサトチフにサイコフィールドを自身に要請した。
「分かりました」
 オサトチフが念ずると、二人の身体がオーラに包まれた。
「よし、いつでもいいぞ」
「では」
 と言うと、ドラガノフはシェコチヒンの肩に触る。
 次の瞬間、二人の姿が消えた。


 そして彼らが再び姿を現わしたのは、敵艦であるサラマンダー艦橋の中だった。
 突然として出現した二人に、驚きを現わす艦橋要員だった。
 SP要員が銃を構えるが、トゥイガー少佐がそれを制した。
 仮に発砲してもバリアーで跳ね返されるだけだったろう。
 前に歩み出て尋ねる。
「私は、このサラマンダーの指揮官、ウォーレス・トゥイガー少佐です。あなた方は?」
 と、冷静に出自を尋ねる。
『私は、ミュータント族と呼ばれる者だ。族長ドミトリー・シェコチヒン』
 それは言葉ではなかった。
 思念波(テレパシー)として、人々の脳裏に直接語り掛けられていた。
 ゆえに言語という概念を通り越して、通訳なしに意思疎通が可能であったのだ。
『この艦は、我々の支配下に入ったことを宣言する。以降は、我々の指示に従う事。反抗しなければ、命の保障をしよう』
「了解している」
 素直に返答しているトゥイガー少佐。
『正直に言おう。この艦のエネルギー砲やエンジンなどに興味がある。よって、それらの担当部署の配属要員は、我らに協力することを望む』
 それを聞いてトゥイガー少佐は意見具申を述べた。
「ということは、戦闘要員以外は解放されるのでしょうか?」
『そうだな。解放してもよいぞ』
「ありがとうございます。この艦は、円盤部が居住区となっており、切り離しができます。非戦闘員だけを乗せて退避させたいと思います」
『その円盤部を切り離して、戦闘に支障は出ないのか?』
「支障はありません。戦闘においては、円盤部がない方が、戦闘力は倍増します」
『それなら構わない……』
 と答えたところで、何やら考え事をしているような表情をするシェコチヒン。
『今、連絡があった。クラスノダールにいた君たちの艦隊が、銀河人の攻撃を受け、基地を放棄して撤退をはじめたそうだ』
「銀河人というと、アルデラン共和国がですか?」
『そうだ。せっかく基地を奪取したのにあっさりとな』
「いえ、そういう指示を出していましたから」
『うむ……どうだろう。クラスノダールの奪還を我々と一緒にやらないか?』
 意外な提案を出したシェコチヒンの言葉に驚愕する艦橋要員。
「共闘しようというのですか? これまでにも三度交戦してきた相手と?」
『精神交流していいか?』
「交流ですか?」
『君の脳裏の深層意識にダイブして、君達の国家や民族の歴史などの情報を直接引き出す』
「できるのですか?」
『私はテレパスだ。容易いことだが、君と接触するのを許可して欲しい』
 接触と言われて何をされるのかと疑心暗鬼なトゥイガー少佐だったが、場にいるものすべてを納得させるだけの風格を滲ませていた。
「いいでしょう。どうぞ」
『分かった』
 シェコチヒンはトゥイガーのすぐ傍に歩み寄ると、その両手を取って額同士を接触させた。
『じっとしていてくれ。今から、君の深層意識に侵入する。邪念が入らないように目を閉じていてくれ』
 何をされるのかと硬直するトゥイガーだったが、言われた通りに目を閉じた。
 周囲の者も息を飲んで見守っている。

 静かな時間が過ぎ去った。
 ゆっくりとトゥイガーから離れるシェコチヒン。
『もういいぞ、終了した』
 緊張を解くトゥイガー。
「何か分かりましたか?」
『ああ、君達のすべてを理解した。どうやら信用していいようだな。君達の国家が永年の戦争から銀河統一に至るすべてを読ませて貰ったよ』
「恐れ入ります」
 深層意識へのダイブによって、トゥイガー達の国家についての情報、さらには天の川銀河における銀河連邦国家の片鱗さえも読み解いたのだった。



↓ 1日1回、クリックして頂ければ励みになります(*^^)v



ファンタジー・SF小説ランキング


小説・詩ランキング



11

- CafeLog -