39.8度
2022.06.26
昨日は、39.8度という今年の最高気温を記録した。
灯油を買った
2020.10.02
本日、今冬最初の灯油を買った(*^^)v
20Lx2缶で、3400円なり。

何せ、寒がりなので( ;∀;)
早朝の冷気は、自律神経失調症気味の自分には耐えがたい。
これまでの話
2020.05.25
  
  • 2019年10月15日

  • 突然光回線のケーブルが切れた。

    当然インターネットは遮断される。

    工事依頼しようにも、台風のせいで工事が立て込んでいる。

    工事請けられるのは、一ヶ月以上先になるかもとのこと。

    ならば、引越しもあるし、それが済んでからで良いだろう。

    一旦、光回線とスカパーの解約することにした。
      
  • 2019年10月28日

  • 引越し先が決まりそうだ。

    下見をして、これでいいんじゃね。

    ということで、保証人探し。
  • 2019年11月1日

  • 保証人は決まった。

    次は資金繰りだ。

    引越し先が決まっても金が無くては話にならない。
  • 2019年11月5日

  • 取りあえずの資金繰りは確保した。

    ケーブル切断でTVが見れないと嘆いていたが、

    BSアンテナが設置したままになっているのに気が付いた。

    アナログからデジタル放送に変わり、BSレコーダーが使用不能に

    光ケーブルによるTV視聴に移行したため、放置状態となり

    すっかり忘れていたのである。

    アナログ用アンテナだけど繋いだら見られるかな?

    と、ためしに接続してみたら

    映った!しかもCS放送も見られるようだ。

    BS放送とCSの無料番組が見られるようになった。

    めでたしめでたし。

    これなら、スカパーを解約する必要なかったかな。
  • 11月11日

  • 灯油が切れた。

    引越し業者から、ストーブ内部の灯油と灯油缶を空にしておいてください。

    ということで、灯油を買えない。(ノд・。) グスン

    とりあえずガスストーブを引っ張り出して暖を取る

    生活必需品であるストーブは、灯油・ガス・電気そしてカセットボンベ式と、

    万が一に備えて各種置いてたほうが安心だ。

    2011年東日本大震災の時は、灯油の供給不足と、その後の計画停電で、

    ガスしか使えなかったからね。
  • 11月18日

  • 契約を締結した。

    後は保証人に送って住所氏名・捺印してもらうだけ。
  • 11月19日

  • 不燃物ゴミ収集日。

    この家での最後の不燃物ゴミだしとなる。

    とにかく断捨離で、大量のゴミを出すので、

    夜明け前にこっそりと出した。ε=(。・д・。)フー

    リサイクル法でPCはメーカー扱いなのだが、面倒なので、

    筐体からマザーボードや内臓機器などをバラバラに取り外して、

    それぞれ個別に袋詰めして出した。無論、筐体はただの鉄の塊に。

    夕方頃、確認したら全部きれいに持っていってくれていた。( -.-) =зフウー
  • 11月22日

  • 紙ゴミ収集日。
    毎度の大量ゴミ出し、紙バージョン。

    すでに荷造りはほぼ終わっていたのだが……。

    引越し業者からダンボール箱を無料で貰ったし、

    箱の大きさが揃っていて、固く綺麗なので移し変えた。

    ぼろぼろの使い古しのダンボール箱を、潰してまとめて縛ってゴミ出しした。

    トラックに積み込むのに箱の大きさが揃っていた方が、

    ピッタリ積み込めるということ。

    - CafeLog -