あっと!ヴィーナス!! 第二章 part-4
2019.10.09


あっと!ヴィーナス!!


第二章 part-4

 その夜。
 部屋から一歩も出ることもなく、自分の心境を嘆いて悶々と過ごしていた。
「弘美ちゃん、ご飯ですよ」
 そう言えば朝も昼も食べていなかったよ。
 家族は買い物ついでに食べてきたようだけど……。
 おいおい、母さん。一人のけものはないよー。
 とは言ってもこの姿になってしまって、家族と一緒というのも……。
 うーん……、困ったなあ。
 家族に顔を合わせる勇気がないよお。
「弘美ちゃん、どうしたの? 入るわよ」
 いつまでも降りてこないので、母が心配して見にきたようだ。
「朝も昼も食べてないでしょ。それとも身体の具合でも悪いの?」
 あのなあ……。食べてないのを知っていながら、そのまま放っておくなよ。
 それでも母親か?
「で、でも。みんなに恥ずかしいから……」
「そんなこと気にしてたの? 大丈夫よ、みんなにはそのところはちゃんと言い含
めてあるから」
「でも……」
「いつまでも、そんな事言ってられないでしょ。同じ屋根の下に暮らしているんだ
もの。一度顔合わせしてしまえば気にしなくなるわよ。何事もね。でしょ?」
「う、うん」
 確かにそうなんだけどさあ……。
 でも、その最初のふんぎりってものが、なかなか踏み出せないものだよね。
「じゃあ、下へ行きましょうね」
 抱かれるように誘われて、下へ降りていく弘美。

 母に付き添われて食堂に降りてくる弘美。
 家族一同の視線が集中する。
 その中に父さんの顔があった。
「おお! 弘美か、待っていたぞ」
 って、何で父さんがいるんだよ。
 会社が忙しくて、いつもなら十時以降でないと帰ってこない。当然夕食を家族と
一緒に囲むことなんてなかったのに……。
 なんで今日に限っているんだよ。
 さては母さんが連絡して、早く帰ってくるように仕向けた?
「うーん。こうして見ると若い頃の母さんそっくりだな」
「でしょ? でなきゃ、この娘が弘美ちゃんだなんて信じられなかったですよ」
「弘美、お父さんはこれから早く帰るからな。今夜からは毎晩楽しい夕食になりそ
うだ」
 どうしてそうなるんだよ。
 そりゃあ、母さんと同じで娘が欲しかったらしいが、会社を早引けして大丈夫な
のか?


11
あっと!ヴィーナス!! 第二章 part-3
2019.10.08


あっと!ヴィーナス!!


第二章 part-3

 突然としてそれはやってきた。
 朝からどたばたしていたから、感じる暇もなかったんだ……。
 目覚めれば誰しもが行きたくなる場所。
 精神的に少し落ち着いてきたのと、いつのまにか我慢の限界に近づいていた。
「どうしたの?」
「お、おしっこがしたくなった……」
 
「まあ、早く行ってらっしゃい」
 あわててトイレへ急ぐ。
 途中兄さん達に会いませんように。
 トイレに駆け込みバタンと扉を閉め鍵を掛ける。
 以前なら鍵を掛けることなどしなかった。
 しかし困ったぞ……。
 便器の前で考え込んでいる弘美。

 しかし……どうやっておしっこ……するんだ?

 立ってすることはできない。
 あたりまえだよ。今は女の子なんだから。
 うんこ座りしてするんだよ。
 ほら、えっちな本とかに載ってるあの格好すればいいんだよ。
 まずはスカートを捲くってショーツを降ろしたら、おもむろに便器に腰掛けるん
だ。
 それから……。
 それからね……。
 ……

 それからが判らないよー!

「弘美ちゃん。大丈夫?」
 ドアの外で母が呼んでいる。
「弘美ちゃん。ちゃんとできた?」
 女の子になって、心配して見にきてくれたようだ。
「なんだったら、お母さんがみてあげるわよ」
 そ、そんないいよ、そこまでしなくても。

 あれ?
 いつのまにか出てる……?
 尿道が短いから判らないんだ……。

「弘美ちゃん?」
「だ、だいじょうぶだよ」
「そう? もし具合が悪かったら言ってよ。終わったら、ちゃんと紙で拭わなくっ
ちゃだめよ」

 拭う?

 一瞬、何のことかと思ったが、股間を見て理解した。
 おしっこが尿道から垂れて股間が濡れてしまっていた。
 そうか……。女の子は後始末が必要なんだ……。

 男だったら、ナニをつまんで数回振ればいいのだけど。
 こんな時は、女の子は不便だ。だいたいからして立っておしっこができないじゃ
ない。外出中にしたくなったら、どうすりゃいいんだよ。


11
あっと!ヴィーナス!! 第二章 part-2
2019.10.07


あっと!ヴィーナス!!


第二章 part-2

「肩紐を腕に通して両肩にかけたら、ちょっと上体を前かがみにしてバストのふく
らみをすくい上げるようにしてカップ内に入れて、そのままの状態で後ろのホック
を留めるの。カップ下に片手を添えながらアンダー部分、脇、胸元の順に、お肉を
ぐっと寄せ集めてカップ内に収めるの、こういう具合に」
 いきなり弘美のブラの中に手を入れて、お肉をかき寄せてブラの中に入れてみせ
る母。
「きゃ、くすぐったいよ」
 感覚が鋭敏になっていた。実際にはくすぐったいを通り越して痛いぐらいだった。
思春期の胸が成長をはじめる頃は、乳首などに痛みがあったり、乳が張ったりする
感覚があるという。
「だめよ。ここはちゃんとしっかりやっておかないとバストがくずれるわよ。そう、
こんな感じでいいわね。前中心が浮いていたらやり直しね。次に上体を起こして肩
紐と身体がフィットするように長さを調節するの。この時軽くカップをすくい上げ
る感じがポイントね。最後に後ろホックが肩甲骨よりも下にくるように、バックラ
インをグッと引き下げて安定させて完了よ」

「どう、はじめてブラを着けた感じは?」
「なんか変……少し胸が苦しいし」
「ま、最初のうちは苦しいでしょうけど、慣れちゃえばなんでもないわよ。ちゃん
としっかり身につけてさえいればね」
 弘美、鏡に写ったブラを身に着けた自分自身に見入っていた。
「はい、ショーツ。ブラとお揃いにしておいたわ」
「うん……」
 弘美はショーツを受け取ってみるが、その小ささに驚いている。
「こんなに小さいのが入るの?」
「大丈夫よ。伸びる素材だから」
 疑心暗鬼ながらも、そっと足を通してみる。
 するとショーツは、股間に少し食い込むようにぴったりと収まった。
 男だった時は、ブリーフないしトランクスを履いた股間が膨らんでいたが……。
 そうか……。男用のパンツなどは【それ】を収める必要から、かつ蒸れないよう
に余裕をもたせてあるから、生地も厚手で伸縮性がほとんどない。しかし、女の子
用のショーツは、何もないところを包むだけ……。だからこんな小さくても大丈夫
なんだ。素材も伸縮性のあるものだし。
 何もない?
 ああ……。やっぱりどうしようもなく女の子している自分を再確認してしまった。
「じゃあ、上着ね」
 母はおかまいなしに、着付人形のように弘美に、いかにも女の子した衣服を着せ
ていった。
 フリルやレース飾りがふんだんに施された純白の木綿のブラウス、ギャザーたっ
ぷりの黒のジョーゼットのティアードスカート、とどめは長い髪にアクセントをつ
ける可愛いリボン。
「はい、おしまい」
 といって母親は鏡の前に弘美を立たせた。
「ほら、とっても可愛いわよ。弘美ちゃん」
 そこにはまぎれもない十四歳の女の子の格好をした弘美が立っていた。
「……」
 自分でも信じられないという風に、呆然としている弘美だった。
「これが俺?」
「弘美ちゃん、女の子が俺なんて言っちゃだめじゃない。可愛い声がだいなしじゃ
ない」
「だ、だってえ」
「女の子らしく『あたし』って言いなさい」
「い、言えないよ……」
「いいから、言いなさい」
 母の口調が少しきつくなった。
 衣服は勝手に着せ替え人形できるが、言葉は弘美自身の口から発するしかない。
 確かに今の自分には、俺って言葉はふさわしくないけどさあ。
 しかし、突然言えと言われも困っちゃうよお……。
「あ、あたし……」
 喉から絞り出すように、声を出してみる。
「うーん……そうそう、その調子。忘れないでね、弘美ちゃん」
 それはいいけどさあ……。
「ところで、その『ちゃん』づけはよしてくれないかなあ」
「どうして? とっても可愛いんだからいいじゃない」
「可愛いってそればっかり」
「ほんとのことじゃない。そうねえ……背の高さがお母さんより高くなったら、
『ちゃん』づけしないで呼んであげるわ」
「それじゃいつになるかわかんないよ」
 まったく以前は10cm以上は自分の方が高かったのに……。


11
銀河戦記/機動戦艦ミネルバ 第五章 ターラント基地攻略戦 Ⅲ
2019.10.06


 機動戦艦ミネルバ/第五章 ターラント基地攻略戦(3)


                 Ⅲ

 海上を進むミネルバ。
 補給を終えて、次の作戦地であるリスキー開発区へと向かっていた。
 艦橋において艦の指揮を執っているフランソワ。
「艦長。指示された合流地点に近づきました」
 航海長が報告する。
「よろしい。減速、三分の二。アクティブ・フェーズドアレイレーダーで周囲を探索」
「了解。減速三分の二。アクティブ・フェーズドアレイレーダーで周囲を探索」
 副長が復唱し、
「減速三分の二」
「アクティブ・フェーズドアレイレーダーで周囲を探索します」
 各オペレーターが呼応する。
「しかし、いかがなものでしょうかねえ」
 副長がフランソワに話しかける。
「何がですか?」
「合同作戦のことですよ。ここは敵の真っ只中です。情報が漏れてしまっていたら」
「待ち伏せを受けて殲滅される危険がある……ですか?」
「可能性はあります」
「ウィング大佐のことですから、その辺のところは抜かりはないでしょう。情報漏れと
かがないように万全を期していると思います。例えば指令の伝達に無線を使用せずに補
給艦の艦長に伝令を任せていましたしね」
「そうですかね」
 ウィング大佐と面識のない副長が懐疑心を抱くのも当然かもしれない。
 フランソワとて、ほんのひと時しか会ったことがなく、その人となりを理解できてい
ないのである。
 ミネルバの乗員にとって、すべては噂の人でしかなかったが、所属するメビウス部隊
の司令官であり、上官として命令を受けたからには、その指示に従うよりなかった。
「右舷後方、五時の方向に艦影。味方です」
 レーダー手が二人の会話を遮るように伝えた。
「おいでなさったようですね」
「通信士、艦名は判りますか?」
「戦艦ポセイドン、巡洋艦ネプチューン、巡洋艦ユニコーン、空母サンタフェ、空母サ
ンダーバード以上五隻の僚艦です」
「副長、知ってますか」
「はい、メビウス部隊として数々の作戦を一緒に戦ったことがあります。各艦長とは面
識もあります」
「それはよかった」
 共同作戦を行うに当たっては、見知らぬ相手より見知った仲間がいた方が良いに決ま
っている。
「各艦長にこちらに来るように伝えてください。作戦会議を行います」

 第一作戦会議室。
 フランソワ以下、各艦の艦長・副長や航海長などが集まって、作戦会議がはじめられ
た。
 まずは、各艦の艦長の自己紹介である。
「ポセイドンのアイザック・カニンガル大尉だ」
「ネプチューン、オスカル・ハミング中尉」
「空母ユニコーン艦長、ミランダ・ノイマン少尉です」
「サンタフェのコニカ・バカラック大尉です」
「サンダーバード、ニック・スタブロス大尉」
 男性三人、女性二人のそれぞれの艦長である。
 さすがに女性艦長がいるのは、ランドール提督配下の艦であることを象徴している。
 そしてフランソワが名乗った。
「フランソワ・クレール上級大尉です」
 艦長の中では唯一の戦術用兵士官であり、それを示す胸の徽章がひときわ目立ってい
た。
「上級大尉殿、早速今回の任務を聞かせていただけますか?」
 艦長の中でも最古参であるカニンガル大尉が尋ねた。
 集合場所は指定されても、作戦内容までは知らされていなかったようである。
 秘密情報の漏洩を極力避けるためであろう。


11
銀河戦記/鳴動編 第二部 第四章 皇位継承の証 Ⅶ
2019.10.05


第四章 皇位継承の証


                 Ⅶ

「でも、メグ。あのロベール王子にしたって、正式に皇太子になるのはまだ先のこ
と。悠長なこと言っていると、総督軍なり連邦軍が押し寄せてくるわよ」
 姉妹が議論している中、帝国の法律や儀式のことを全く知らないアレックスは、
ただ聞き役に回るしかなかった。また末娘のマリアンヌも黙々と食べているだけだ
った。
「援助物資を供給するだけなら何とかなるけど……。ただし、解放軍が自ら引き取
りに来るという条件付だけどね」
「無理よ。解放軍は帝国から共和国の向こう側にあるのよ。輸送艦隊を襲われたら
元も子もないじゃない」
「唯一つ、裏道があるのよ」
 エリザベスが告白した。
 それは、アレックスを銀河帝国統合軍宇宙艦隊司令長官に任命するというものだ
った。
 銀河帝国宇宙艦隊全軍を指揮統制できるのは、事実上として司令長官ということ
になっており、歴代の皇太子が務めることが慣例として行われていた。
 皇太子イコール宇宙艦隊司令長官という図式が成立していたのである。
 あくまで慣例であって、憲法や法律には明確な規定は設けられていなかった。こ
こに、裏道が存在するのである。法令に定められていなければ、摂政権限で特別条
令を発動して、アレックスを宇宙艦隊司令長官に任命することが可能だというので
ある。
 だからと言って、無制限に特別条令を発動できるわけではない。他国が侵略して
きたなどの非常事態となり、帝国艦隊全軍で迎撃しなければならなくなった時など
に限られる。
 そもそも帝国辺境には、御三家が自治領宇宙艦隊の保有を認められて防衛陣を敷
いているわけだから、初動防衛に統合軍が動くことはなかった。
「でもこれからは、、以前にも比して総督軍や連邦軍の干渉が増えると思うわ。な
ぜって帝国軍に新たなる名将が加わったのだから。共和国同盟の英雄と讃えられた
アレックス・ランドール提督が帝国軍の全権を掌握したら、もはや侵略の機会は失
われる。だからこそそうなる前に、何とかしようと考えるはずよ」
 そう発言するジュリエッタの考えは正しい。
 総督軍や連邦軍と互角に戦うには、平和にどっぷりと浸かって退廃ムードにある
帝国軍を、一から鍛えなおす必要もあった。帝国艦隊全軍を掌握したとしても、い
ざ戦いとなって将兵達が逃げ腰では意味をなさない。
 速やかに宇宙艦隊司令長官を任命し、迫り来る敵艦隊との総力戦に備えておくべ
きだ。
 ジュリエッタは、一刻も早くの司令長官任命を力説した。
 それに対して摂政という立場からエリザベスが説明する。
 宇宙艦隊を動かすには、すべからく軍資金が必要となってくる。燃料・弾薬はも
ちろんのこと、食料や兵士達の給料・恩給の積み立て、港湾施設での整備費用に至
るまで、その資金を動かす権限を持っているのは、大臣達だからである。
 その大臣達の意向を無視するわけにはいかないし、だいたいからして保守的で頭
の固い彼らの賛同を得るには、並大抵ではないということである。
 やはり絶対的権限を有する皇太子とならない限りは、本当に自由に艦隊を動かせ
ないということである。
「摂政とて、そう簡単には決断を下せない難しい問題なのよ」
 エリザベスが深いため息をついた。


11

- CafeLog -